yumikonoaroma’s diary

ライター。アロマテラピーアドバイザー、ハーバルセラピスト。日常で感じるハーブやアロマテラピー、たまにヨガについて♡

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまでハーバルセラピスト🌿合格しました

予定日よりかなり遅めに届いた通知。 周りの仲間とLineで合否の連絡を取り合う中、 私だけ届いてませんでした、が 理由は謎です! しかし、通知やっと到着。 受かりました! やはり嬉しいですねー 検定より、アロマテラピーアドバイザーより、 もう、嫌にな…

おうでできるメディカルアロマ

今日はクリスマス。 我が家は昨日、いつも通りチキン、スパークリング(もちろん子供用)、チョコのクリスマスケーキでお腹いっぱいになりました。 毎度お馴染みの、パパがスパークリングの蓋を開けて、娘と私がきゃーきゃーと騒ぎ (わかっていても怖い)、…

冬至です

12月21日、今日は冬至です。 1年のうちで一番日が短い日。 ということは、明日から日が長くなるんですね。 こんなに寒いのに、 考えられないな〜〜と思いますが、 季節は暦通り、春へと、少しずつ移ろいゆくもなのでしょうね。 冬至といえば、 かぼちゃを食…

もったいないアロマたち

精油は基本的に、 開封から柑橘系は半年、そのほかの香りは1年間で使い切りましょう、 というのが、 精油を使う際の鉄則です。 ですが、、 ずぼらな私は、1年過ぎても使っていました(・・;) ハーバルセラピストのクラスで、 精油だけでなく キャリアオイルにも…

ハーブをもっとお手軽に♪

先日、愛用の月桃の化粧水が切れてしまったので、久々に自由が丘のグリーンフラスコに行って来ました。 ハーブandアロマ愛好家としてはもちろん、 化粧水だけならず、 本やらアロマやら物色♪ 定員さんと話す、話す。 グリーンフラスコさんの店員さんは、 質…