yumikonoaroma’s diary

ライター。アロマテラピーアドバイザー、ハーバルセラピスト。日常で感じるハーブやアロマテラピー、たまにヨガについて♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

お休みします。 の気持ち。

毎回、毎回、マメに更新しないブログです。 こんにちは、hanakoでございます。 こんな名前で、何をやっているのかと問われたら、職業はフリーランスの編集・ライターです。小学5年生と中学2年生の娘がいます。 30歳過ぎに出会ったアロマテラピーとヨガにハ…

とにかく癒されたい

ウィズコロナとか、アフターコロナとか、半年前には想像すらしなかった新しい言葉が使われています。 ” 自粛”が終わったと思ったら、”自衛”へと、言葉は都合よく変わり、もう何が正しいのやら、あやういのやらわからない。 感染症に対する行動基準があいまい…

変わらない日にも意味がある

5月7日に43歳にになりました。 昨日は、誕生日と母の日も一緒にして、家族にお祝いしてもらいました。 誕生日は、おかあさんががんばってわたしを生んでくれた日。 母の日は、私の母に感謝する日。 それと、今日も子どもたちがわたしのもとで元気に 育って…

できないの先にあるもの

こんにちは。 こんな状況で、毎日が変わらないよ、 という人はいないであろう世の中ですね。カフェに行けない、友達に会えない、買い物に行けない、飲みに行けない、などなど。〇〇できない。に慣れた頃。〇〇できない事は、 本当に必要ではなかったのかもし…

I am not an "AFRAID"

新型コロナウィルスが世界中に蔓延している日々、生活が変わりましたね。 多くを発言するのは混乱を呼ぶけれど、やはり素晴らしい事はシェアしていこうと思います。さて、自宅滞在要請が出ていますが、わたし自身が感情として、一番持て余しているのは、 怒…