yumikonoaroma’s diary

ライター。アロマテラピーアドバイザー、ハーバルセラピスト。日常で感じるハーブやアロマテラピー、たまにヨガについて♡

ターメリックミルク

5月なのに、夏みたいに暑かったり、ジメジメと雨の日が続いたり、なんだか今年はすっきりしませんね。

新しい環境にやっと慣れ、今やっと肩の荷を降ろした途端、疲れがどっと出る時期と言われています。

3月の長女の小学校卒業〜中学準備、新しい塾の申し込みや面談、おまけに長女&次女が喘息が出るようになり、私自身が、気持ちも体もすっかり休むことを忘れていました。

そんな時って、自分を顧みる事を忘れてしまいます。

体も気持ちも落ちてしまいました。

そんなとき雑誌のレシピを見て、これ、作りたーいと思って、チャレンジしました。

ターメリックミルク(ゴールデンミルク)。


ほのかなスパイスの香りと、アーモンドミルクの和らかな甘さに、気持ちがホッとしました。

レシピはYogini vol.70 に紹介されています。

いま、肩を痛めてるので、紹介されている効能やレシピは、後日です (^_^;)

つまりは、Yogini vol.70見てね!

私も瞑想の対談の記事を書いています。

明日は長女の中学の体育祭。
しっかり寝て、鋭気を養います。

ではまた。