読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumikonoaroma’s diary

日常に役立つハーブやアロマテラピーについて書いています💚

心が変わるような奇跡のセラピストさんに出会う

セラピストさんのトリートメントを受けてきました。もともとアロマのトリートメントを受けるのが好きでしたが、引っ越してきて以来、自分の身体を預けたい!

と思えるサロンに出会えず、なんだかんだ忙しいうちに1年以上経過。

前回終わったばかりの仕事がほんとうに過酷で、そろそろアロマトリートメントを受けたいなぁと思っていたので、以前から気になっていたサロンに予約しました。

 

出会って、すごく真面目そうで静かな方だな、と思いました。佇まいも接する姿も誠実。

落ち着いていて寡黙であるように感じたので割とおしゃべりな自分も静かにすることにしました。少しお話ししてから選んでくれた精油は、

ローマンカモミールフランキンセンスゼラニウム

ローマンカモミールは、リラックスとともに、

「踏ん張る気持ち」を与えてくれる香りだそうです。植物のカモミールも踏まれても負けじと花をどんどん咲かせる強さがあるのだとか。

フランキンセンスは心と身体を浄化させる、

リセットさせる力を持ち、ゼラニウムは女性ホルモンの安定を司る香り。

仕事の疲労感で失くした踏ん張る気持ち、受けたストレスをリセットする力を応援する精油に最近は生理時期以外でも好きになっていたゼラニウムと、どれも今の自分の状態にぴったりな香り。直感で選んでみたのだそう。すごい。どんな直感なのか想像も尽きません。

 

サロンが久しぶりなので、ベッドに頭を乗せる位置を間違えたり、あれ?ブラ取るんですか⁈とかドジしながら始まったトリートメントですが、まさしく

 

ゴッドハンド‼️

 

圧もちょうど良く、あーもうそこそこ!と

身体が喜んでました。

背中や腰がとても疲れていて、時間をかけてケアしてくれました。

なぜか腹痛もあったのですが、おへその周辺を押してもらっている間に気持ちよくて眠りの世界へ〜〜。

イビキ、かいてました。爆睡。

 

終わりましたよーーと優しく声をかけていただいた時は、エ?もうですか?

という感じ。

1時間20分の全身トリートメントだったのに、あっという間で、おそらくどんな自分の好きなリラックスタイムの中でも最高の時間でした。

瞑想する時間を5分ほどもらい、伸びを思い切りした後、身体の中の毒素が抜けた感覚に気づきました。

 

カモミールティーとドライフルーツを出していただき、少しお話し。

サロンで勤めてらして、2〜3年前に独立されたそう。仕事などで多忙を極める中、アロマと出会い、それからはアロマテラピーの世界へとはまっていかれたそう。

私がこちらのサロンを見つけた理由も、江戸川区時代のセラピストさんがある方の「通いたい個人サロンランキング」に入ってその中にこちらもランクインされていて見つけました、というお話しに、

「まぁ江戸川区なんですね、ブログを見ていただいて、これもご縁ですね。。」と。

ひとつひとつ選ぶ言葉が落ち着いていて、なんて素敵な方なんだろう、と思いました。

 

私の身体については背中をじっくりほぐすといいタイプなんだそうです。

うん、なるほど。

酷い時は3週間くらい毎日パソコンにかじりついていて、肩も背中も腰もごちごち。動かなくなるので冷え性、便秘もあると伝えたので、全ての身体の悩みに丁寧な施術を施してくれました。

 

プロだなーーとつくづく思いました。

もちろんセラピストさんは皆、プロフェッショナルなんですが、仕事に対する誇りと丁寧さと、そして自分自身の事もちゃんと分かっていらっしゃるな、と思いました。

 

白やベージュ、ブラウンなど落ち着いたアースカラーを基調とした清潔感のある部屋、ながれる音楽も心地よく、選んでくれる精油もプラナロムという品質の高い精油です。

 

セラピストさんが精油だったり、施術だったり、ひとつひとつのことにすごく純粋に取り組む姿勢は、私たちクライアントにもちゃんと届きます。

 先述のように最近のハードな仕事がきっかけで正直辞めてもいいかな、辞めようかな、と思っています。でもせっかく続けてきた仕事を辞めようとする自分を情けなく感じてもいます。

今も続行しようという気持ちを持てていません、ほんとうに、正直なところ。

でも今は、、

辞めてもいいやー、

辞めてもいい、という選択肢あるんだな、と。

自分を許せる気持ちかな。

 

「仕事が過酷でも、こうやってトリートメントを受けにきてちゃんと身体のメンテナンスをしに来るのはとてもいいことなんですよ」

と言っていただき。

 ちょっぴり心が楽になりました。

今朝は起きたらいつもより肌ツヤが良い。

気持ちもとても穏やかで知らずに積み重ねていた焦りや、やたら頑張る気持ちがなくなり、

今日はのんびり過ごす自分自身を受け入れ、

楽しんでいます。

 

本当に素敵なサロン、セラピストさん。

また行きます。

素敵過ぎて紹介したくない💕

 

いや、うそです。

FIG AROMA THERAPY

aromafig.com

 

f:id:yumikonoaroma:20170518120418j:image

余った精油はお風呂ように。

フランキンセンス精油がほしいのでカタログをいただきました。

 

読んでいただきありがとうございます😊

thanks for reading.