yumikonoaroma’s diary

ライター。アロマテラピーアドバイザー、ハーバルセラピスト。日常で感じるハーブやアロマテラピー、たまにヨガについて♡

たった1日で終わった恋 🌠 ラベンダーで気持ちを慰めましょう

ここ数年、地元の子と飲んで集まる機会が増え、先日も行ってきました。

昔は話したことがなかった人も仲良くても疎遠になった人とも気さくに話せる仲になり、

いつもうきうき、ガヤガヤと騒ぐ本当に気の置けない仲間たち。


そんな中で、最初の同窓会から再会して、よく話していたIくん。もともとクラスも部活も進学先も一緒で、幼馴染のような存在でした。


どうしたことか、Iくん、2次会で、

「自分にとってずっと1番身近な女の子だった。ずっと一緒だったし、なのになんで俺たち恋愛関係にならなかったんだろうね〜」と。

彼のことをどう思っていたか聞かれたから、正直に、

ちょっとは思ってたよ、と。


「じゃあ、俺の男としての⚪️⚪️が足りなかったんだね」と。

⚪️⚪️、周りの笑い声で聞こえず。


普通なら流していてもいいのに、

私と同じこと思ってたんだ✨


とちょっと舞い上がる自分。


まぁ、酔っていた席だから、雰囲気に流されて言ったのかなー、

と思いつつ、


Iくんにその後の気持ちを確認した私。


返事は

「あーあの時はいっぱい話したね♪また飲もうね♪」



はい、終わり〜。


過去の思い、ちょっと話したかっただけね。


特別な女の子だった、なんて。

よう言うたな!


友達にも話したけど、1日落ち込んだので、

ラベンダー

オレンジ


の芳香浴。


f:id:yumikonoaroma:20160628193756j:plainf:id:yumikonoaroma:20160628193812j:plain

特にニールズヤードレメディーズのラベンダーはお気に入りです。


ラベンダー、オレンジ(スイートオレンジ)は、

ちょっとした心の落ち込みを和らげてくれます。


人を憎まず、私は、優しく優しく、ありたい。

こんなことあったな〜ってまた笑えるようになりたい。


ラベンダーとオレンジ、こんな心の思いも、受け止めてくれるのね🙏


ちなみに、私も既婚、相手も既婚子持ち。

世間じゃいろいろ言われてるけど、

既婚も恋に落ちることあるのです

(私は一瞬だったけど)。


たーった1日で終わりました。

あえていえば、

始まりも終わりもなく。


またいつもの1日。

遅れた分の勉強を、取り戻さなくちゃ。


くねくねした道(感情)を、ニュートラルな方向へ導いてくれる精油の香り。


やっぱりアロマ&ハーブはやめられない✨