yumikonoaroma’s diary

ライター。アロマテラピーアドバイザー、ハーバルセラピスト。日常で感じるハーブやアロマテラピー、たまにヨガについて♡

安らかな眠りへ、いざなう香り🌖

今日も朝から忙しく、駆け抜けました。

特に特別な出来事が連続して訪れ、疲れてるのに、妙に高揚感や興奮で

寝付けないなーという日ありませんか。

私にも、子供たちにも、あります。


もう、そういう時には、これ!  

寝室にアロマデフューザー。

f:id:yumikonoaroma:20150903234757j:plain

コンパクトサイズで、旅行や帰省にも持ち運べます。

家族をマッサージする時も、隣でさりげなく、香らせます。


お気に入りの香りは、こちら。f:id:yumikonoaroma:20150903235327j:plain

ラベンダーとイランイラン。

ラベンダーは、心を癒してくれる効果があり、睡眠時にはおすすめ❤️


イランイランは、高揚感、幸福感をもたらすとともに、不安や緊張感を和らげてくれます。 

 

この香りを昨晩、寝室で使うと、次女が「はぁ、(香り)きた。」と言って、あっという間に眠りの世界へ。続いて長女も。

二人の安らかな眠りに、わたしも癒されます😊😊😊


そんなこんなで、私も眠くなってきました。

おやすみなさいませ🌃


皆様にも素敵な眠りと明日が訪れますように💕